サラリーマンの不動産投資方法

不動産投資成功者はやっている経費の裏技的な落とし方

前回「経費は大家での必要になるお金は経費になります。」といいましたよね。

 

そこで、購入しようと思ったが結局購入しなかった、

 

といったことも不動産を見るためにかかった費用になりますので経費になります。

 

 

ここからは裏技になるのですが、

 

「レジャーついでにどこか物件を回って経費で落とす」ということもできますね。

 

海外の不動産を見るために出かけた!といいはれば全額は無理でも、

 

いくらかは海外旅行の費用も経費で落とせるかもしれません。

 

その際、くれぐれも「税務署にこれは認められますか?」とか聞いてはいけません。

 

あくまで言い張るのがコツですが実際にちゃんと見学してないとだめですよ。

 

 

でも「自分の感覚でこれは無理だろう」と思ったら多分無理です。

 

くれぐれも、あんまり税務署から怒られない程度にしておきましょね!

 

ですが、あくまでも裏技ですのでやりすぎや架空の請求をしてはいけません。

 

必ず大家仕事で必要な経費だけを計上するようにしてください。


inserted by FC2 system