サラリーマンの不動産投資方法

お金持ち大家さんが実戦する方法不動産投資を失敗させない方法

インドにカーリー女神という破壊の神様がいるのはご存知ですか?

 

結構ポピュラーな神様なのでご存じな方も多いと思います。

 

このカーリーの語源は実はインド語の時間(カーラ)だそうです。

 

時間はありとあらゆるものを破壊します、変化という形で。

 

不動産投資は長期にわたるため時間が味方してくれる場合も多いですが

 

逆に時間がたって変化してしまう要素も沢山あります。

 

 

備え付けられている設備が時代の変化とともに陳腐になる程度でしたら、

 

問題はないですがその周辺環境が変化するのは止めることができません。

 

良い方向に変化することもあれば、

 

大型ショッピングセンターが撤退して寂れたりと悪い方向に変化することもあります。

 

また、「30年一括借り上げ」を利用していたが賃料情勢に変化があり、

 

減額されたりといったこともよくあります。

 

変化には対応できる変化と、対応できない変化がありますので

 

兆候があらわれたら早期に売却を検討するなど対策を講じたほうがいいでしょう。

 

 

そして、なるべく環境の変化に左右されないような立地を選ぶこともポイントです。

 

駅徒歩10分圏内でしたらそんなに変わることもないでしょうし、

 

自宅に近い物件であれば変化に早く気づくこともできます。

 

不動産投資にはリスクはつきものです。

 

正しいくリスクを理解して対応できるようにしておきましょう。


inserted by FC2 system