サラリーマンの不動産投資方法

小資金で稼ぐ不動産物件のコツ。ボロ物件でお金持ちになる方法

以前、おばちゃん大家さんを紹介しましたが、

 

北海道にはおっちゃん大家さんがいます。

 

「借金ナシではじめる激安アパート経営 不動産投資でつとめ人を卒業する方法」

 

の著者の加藤ひろゆきさんです。

 

この方も鈴木さんと同じように利回りの高い物件を狙っておられますが、

 

少し違うのが「ボロ物件」を「現金」で「安く値切って」買うのだそうです。

 

 

現金で買うので、空家になったときのローンの支払いリスクがありません。

 

しかもボロだから安いしかし、

 

ボロはボロでもそこは「物件を見る目」がある方ですので間違いはありません。

 

いくら安くでもそこに利益が出る要素がないと手を出すべきではありません。

 

ボロ物件でも手を入れればそれ以上の価値がでる物件とそうでない物件があります。

 

昔「マネーピット」という映画がありましたが、

 

その映画のように補修にお金ばっかりかかる不動産も多々あります。

 

そのあたりの見極めは・・・もう「物件を見る目」をつくるしかありません。

 

 

物件を見る目はあんまりないけど現金でボロ不動産を買いたい!

 

そんな場合には中古のワンルームがお勧めです。

 

中古戸建ては確認するべき点がたくさんありますが中古ワンルームマンションでしたら

 

とりあえず土台である建物には多大なお金がかかりそうもないので安心です。


inserted by FC2 system